羊毛レッスン。

14-2-26t.jpg

今日は高校入試の日でした。受験生の方々の必死さを存分に感じた1日でした。
教えることを仕事にしていますが、新しいことを知ることや習うことがとても好きです。先月、卒業式の前倒しの振休を利用してLa Famille Moutonさんで行われている羊毛レッスンに参加してきました。




14-2-26u.jpg

友達と一緒に作ったのはティーゴゼ。グレーのほうはお見本で、私たちのは茶色のほう。私たちの方は長くなってしまったけれど、きちんと丈夫なティーゴゼができて大満足です。以前にもbloomのikumiさんに教えていただいた羊毛。羊毛は本当に奥が深くて魅力的だなぁと再確認!ティーゴゼを作るときのポイントをしっかり教えていただいたので、熱が冷めないうちに復習しておかなくっちゃ。




14-2-26v.jpg

こちらのバックは、この日ご一緒にレッスンを受けた別の2名のかたの作品。ものすごく手際よく作ってらっしゃって仕上がりもとても綺麗でした。バックを見ると、またバックのレッスンを受けてみたいと思ってしまう。それぞれコツが違うだろうから、そういう“コツ”を少しずつ自分のものにできたらいいな。

帰りの車の中、友達と楽しかったね、ためになったね~と、大興奮しながら帰った日でした。習うって、本当に楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*