アンソレイユ

12-8-11.jpg
カフェ アンソレイユ(仙台市泉区館)

お友達のsaitaさんが仙台にご用事があるというのでお茶飲みすることに。場所はいつものようにアンソレイユ。外の湿度の高さを感じさせない店内です。



    12-8-11e.jpg
巣篭りパフェ・包種茶

少しの間、ランチ営業はお休みなので今日はデザートを。夏の定番メニューと言えば巣篭りパフェ。大人気の巣篭りパフェ、通年の定番メニューになったんでしたかしら?…とにかくとっても美味しい他では味わえないパフェなんですよ。saitaさんは今日初めてたべるそう。念願かなったー♪って大喜びでした^^



    12-8-11c.jpg

早く食べたいのだけれど、まずはカメラ。先月、デジイチ講座に一緒に行ったんだけれど、写真て難しい。難しいー!撮れないー!ってあれこれ言いながら確認しながらの撮影。ほかにお客様がいらっしゃらなかったから何枚も撮ったけれど、もっとささっとスマートに撮れるようになりたいね。



    12-8-11a.jpg

で、いよいよ食べる…の図。
右手でスプーン、左手でカメラ。どこにピントを合わせたかったのかわからない1枚。撮るので精一杯(笑)



    12-8-11b.jpg

saitaさんが、美味しいー!このふわふわの何ーー??って楽しそうに食べている図。
パフェのふわふわのは「カダイフ」。小麦粉の極細麺…春雨っぽいの…といったところかな?
これがたっぷり乗っていて、食べるときに下に落ちちゃうんだけれど、下にはお皿が敷いてあるから、適当な頃にまた器の中にささーーっと戻しいれると最後まで食べれます^^

ちょっとの時間だったけれど、おしゃべりできて楽しかった!展示会まで頑張ってね。また、写真も撮ろうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなさん、昨日はありがとうございました。
おかげ様で今日はパフェ何個作ったの?って位でした(笑)


すごい!写真どれもこれも素敵ですね~♪
以前から素敵な写真ばっかりでしたけど、
さらに、どんどんどんどん写真レベルUPしてませんか?
美しすぎます。

今日は私、ひとり聞香杯で台湾茶愉しみたいと思います。
はなさん、今度おつきあいくださいませ。

No title

はなさん あ、miyukiさん↑も 昨日は 有難うございました~。
一杯おしゃべりできて、美味しいものも食べられて、
短い時間だったけど 楽しかった~。
写真 素敵!
一番上の パフェの写真の 栗が
にこっと 笑ってる顔に 見えるね!
なんだか 可愛い~。
今度は はなさんのことを 激写するぞ~(冗)

No title

>miyukiさん

巣篭りパフェ、いつ食べても美味しいね^^
アンソレイユでしか食べれない1品だから、みんな虜になる♪

写真、まだまだ、まだまだなのーっ。
ひたすら撮るのみ!なので、また撮らせてくださいね^^

1人台湾茶もいいよね。心が落ち着いて、いろんな物事を整理したり、思いにふけったり、何も考えずにぼーっとしたり。ぜひ、今度お付き合いさせてください。1人も楽しいけれど、ちゃかちゃかママゴトみたいに複数で飲むのも楽しいですものね♪
夏は苦手だけれど、
夏の台湾にはいきたいなぁ~。

No title

>saitaさん

本当!笑っているように見える!
saitaさんは心が豊かだから、いろんなものを豊かに想像できるよね。私の心は曇っていて、そんなふうに見れなかったー!(笑)

saitaさん美味しそうに楽しそうに食べてたから、激写☆
ばっちりなモデルでしたよー。ありがとね^^
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*