ビーフシチュー。

14-3-18.jpg
夜)ご飯・ビーフシチュー・春キャベツとトマトのスープ

温かくなったかな…と思ったら強い風と時折降る雨。春の訪れを告げるサインとはわかっているけれど、できればんもっと穏やかに…かつ速やかに春になってほしい。まだまだ春を実感できないので、今夜はシチューです。




14-3-18a.jpg

卒業式からもう18日。受け持ちの生徒と別れた寂しさは入試の慌ただしさであまり感じていなかったけれど、クラスが一致団結して頑張った行事のあれこれをまとめたDVDを餞別代りに郵送しようと思ってダビングを始めたら、あーとってもいい子たちだったなぁ~と思って少し感傷的になってみたり。でも、あと3週間もすればまたたくさんの新入生を迎えてまた別の楽しさが始まるのだと思うととてもわくわくします。毎年、月日は同じように過ぎ行くけれど、1人として同じ生徒はいないから、苦しいことも楽しいこともどんなことも着古した感じはしないのです。この仕事につけて、本当に良かった。そんなことを思う夜です。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*