鯵の開き。

14-4-6.jpg
夜)十五穀米・みそ汁・鯵の開き・出汁巻き卵・スティックセニョール

家には壁掛け時計が1つと、目覚まし時計が1つ。それと、大昔の携帯電話も目覚まし時計代わりに使っていました。2つの目覚ましで何とか苦手な朝をエイッと起きていたのですが、携帯のほうはボタンを押しても待ち受け画面から他へと移ってくれなくなり、目覚まし時計の方も正常せず…。モノが壊れるときって、なんだか一斉に壊れてしまうって時ありますよね?目覚ましなくしては全く起き上がれない人間なので、すぐさま時計屋さんへ。そして初めて買った電波時計。2つも買って帰ってきたら、あれれ?2つとも電波受信できず、手動で合わせることに。とほほ。

さて、日曜日。1日学校で作業していたので、夜は簡単にありもので。大根おろしは鯵にも卵焼きにも使うのでたっぷりめに。おみそ汁には刻んだニラを。口に入れるとニラ特有の青い味がふわぁ~っと広がります。ブロッコリーよりも食べやすく扱いやすいスティックセニョール。今日はこんな感じの夜ご飯でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなさんお久しぶり~。
忙しそうだねえ~。
年度末と年度初めって落ち着かないよね・・・。
電波時計、頑丈な建物の中だと
受信しないよね。
我が家は頑丈かどうか判らないけど、
受信しないから たまに
窓際に放置してるんだ~。
仕事場のは 急に
針が加速して動いたりして
面白いよ~。e-346

No title

>saitaさん

またまたお返事遅れに遅れてすみません。新学期、なかなかに忙しくって^^ゞsaitaさんも、そう?

電波時計1頑丈な建物の中だとだめなのですね。窓際に持って行ったり、無意味に逆さにしてみたり、天井に近づけてみたりしたけれども全然だめみたい。トホホ。
「面白い」超加速具合も見てみたかったな~。

また一緒にイタリアン行きたいですね~。
counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*