キャラメルクリーム マフィン。

14-5-2.jpg
キャラメルクリリーム マフィン

ようやく入ったGW。
いろんな部署での歓迎会や体育大会やPTA総会なんかも一通り済んで、生徒たちも学校に慣れてきたかな?と毎日気が気じゃなくって。ようやくたどり着いたという感じのGW。お天気にも恵まれて、久しぶりのベランダ掃除も快適でした。
さて、お友達のMさんにマフィンを習ってきました。この前食べさせてもらったキャラメルクリーム入りがとっても美味しかったからキャラメルクリーム入りのマフィン。クランブルも乗せる?と聞いてくれたから、乗せて乗せて~とクランブル作りも。お菓子の本に書いてあること以上の、彼女の経験からもたらされるアドバイスをたくさんいただいて作りました。以前、自分1人で作った時に感じた粉っぽさはどこにもなくって、とっても美味しい仕上がりに。いつもどうもありがとう。綺麗になったベランダと窓を眺めながら、マフィンでブランチしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

大型連休といえど、カレンダー通りがいいですね。他の企業さんよりも無駄に長い自社。なんだかご迷惑おかけしてるから本気で申し訳ないなと他の部署の同僚と話していたものでした。
お菓子作りは常々本を読んで作っただけではうまくいかないなって痛感します。失敗してお菓子作るのが嫌いになったという方の声をよく聞きます。
なので身近にお得意な方がいらしたら、ご伝授頂いたほうが多少失敗しても原因も教えて下さると思うので自分のモノにする近道というか王道のような気がしました。
私も20代の時はお菓子は一生作らないと思っていたので♪(*^^*)

No title

>あゆっちょさん

こんにちは。
あゆっちょさんが20代のころはお菓子作りに興味がなかったなんて、なんだか不思議~。いつ何に興味を持つか、人生本当にわかりませんね。でも、わからないから楽しいのかもね。
お菓子作りって回数を重ねないと分からない部分てとっても多いですよね。1つ作れるようになっても、次もちゃんと作れるか不安だし、ましてや別のお菓子なんてカタチになるか不安以外何にもない~(笑)失敗するとすぐにやる気を失うタイプなので、こうして道先案内人にいつも手を引いてもらっています^^

あゆっちょさんは大型連休なのね!申し訳なさなんか感じずに、存分に楽しんでくださいね~。
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*