

オニオングラタンスープ。

14-5-17.jpg

薄切りにした玉葱1.6㌔。
コンロの前に立つこと2時間半。かかとが痛くなりましたけれど、美味しいものを食べるためには必要な手間と時間。
今夜はオニオングラタンスープです。



14-5-17f.jpg
夜)バケット・オニオングラタンスープ・ペッパーハムサラダ

夜は友達との3人ご飯。
玉ねぎの力って本当にすごい!バターと玉ねぎと鶏ガラスープだけでこんなに美味しいスープになるなんて。作るのは今日で2回目。前回は熱々のスープを注いでオーブンに入れたら途中で噴火~という悲しき珍事が起きたので、今回はスープを温めなおさずにボウルに入れてバケット&チーズをのせてオーブンへ。チーズが溶けていい色になったときにはスープも熱々に。無事成功です。


14-5-17c.jpg

サラダには友達が好きなペッパーハムをのせて。
ここのペッパーハムはわりとサイズも大きくって、サンドイッチなんかにただ挟んでも美味しい。精肉の量り売りコーナーにあるので、「2枚ください~」と、お1人様でも必要量買えるところもいいところ^^

ささやかな休日の達成感と、食べた時の満足感。
今日は別の(いただいてばかりの)お友達に半分お裾分けもできて、ちょっと嬉しい。
オニオングラタンスープ、またぜひ作りたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

先日はいつもながらご馳走さまでした!うまかったです。キャラメルマフィンも美味しかったよ!わたしはその後、スマホを機種変更し、コメントいれやすくなったです。なので、さっそく入れてみたの。また、美味しいもの、期待してます!

No title

>クルテクさん

スマホ機種変更!いよいよアノ機種ですか?ふふ。

こちらこそ、いつも食べてくれてありがとうね。あずきも待っているから、ぜひまた来てね。美味しいものが安定供給できるように、頑張ります~!
counter*
calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category*
archive*
comment*
search*
rink*
