遊牧後のご飯とお茶時間。

14-6-1c.jpg
cafe de mieux(カフェ ド ミュウ) 河原町

遊牧カフェの後は、仙台に戻ってきてランチタイム。
今日は、4月のドネーションパーティーでも大変お世話になったカフェ・ド・ミュウさんへお伺いすることに。明るく素敵なご夫妻の営むカフェは、雰囲気もボリュームも大満足で、とても楽しい時間を過ごすことができました。メンバー6人が全員注文したのは「チキンソテー アンチョビソース」。皮目がパリッパリで、アンチョビの塩気がとっても美味しい!みんな腹ペコだったから、お料理が運ばれてからみんな食べることに必死でした(笑)


14-6-1b.jpg

それぞれ食後のドリンクやデザートを頂きながら、とにかくよくしゃべるしゃべる私たち。世の中の人に呆れ返られるんじゃないかと心配になるぐらいおしゃべりして、お腹いっぱい…あー幸せなひと時。
長居させていただいて、本当にありがとうございました。とっても美味しかったです^^


***************


14-6-1d.jpg

私たちはランチタイムでは解散せず…、街中にもどってきて1ヶ月前に新しい場所でopenしたarrondissement(アロンディスモン) /ブックカフェ cy にみんなで行ってみることに。噂以上に素敵空間で、さっきたくさん食べたけれどお茶していこうということに。


14-6-1f.jpg

フランスの雑貨や美しい本に囲まれながらの午後のお茶時間。ゆっくり流れる時間の中でも、私たちはしゃべることに忙しく、時は瞬く間にすぎてゆくのです。
(それにしても、素敵すぎる空間でした♪)


14-6-1g.jpg

さぁ、そろそろ夕刻。
遊牧カフェで少し疲れた体と、疲れ知らずによく動く口を休ませるためにも帰らなくちゃね。皆さん、今日もお疲れ様。また来月、お会いしましょう~。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私も通勤道でなんだろう?と気になっていました
で、覗いてみました。
小さなスペースにカフェもありびっくり。
ご近所のおばさま達が雑談中でかなりにぎやかでした(笑)

No title

>ジャスミンさん

お久しぶりです~^^
あら、こんなところに!と覗かずにはいられないですよね~。スペース自体は大きくはないはずなのに、素敵空間なので狭さはまったくないお店でしたね~。
8月のレッスン、久しぶりにグループレッスンから土日にジャンプ~と思って予約表見たら、(確か)ジャスミンさんの申し込みの回が満席!なかなかご一緒できず、残念ですっ。
counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*