11歳の朝。

14-6-9b.jpg

おやつ/プラムソースでアイス&ヨーグルト

今日は朝から珍しく早く起きて、ベトナム料理を食べたことのないだろう母に鶏ガラでスープをとってフォーを作りました。気に入ってもらえて何より^^その後は、今年初のプラムのソース。昨日の晩に作っておいたものを、アイス&ヨーグルトにかけて食後のデザートに。爽やかな酸味と爽やかな色が梅雨のじめじめ感を吹き飛ばしてくれるかな。



14-6-9a.jpg

さて、11歳になったあすき。
食欲は衰え知らずで食べることが大好きです。あとは、朝早く目が覚めてしまうようで、5時前にはキャン!と吠えるようになりました。寝るのも体力がいるといいますが、犬もそうみたいです。そのタイミングで私も起きればいいのだけれど、毎朝あずきのキャン!と私の「いいから寝てくださいーい!」という平行線をたどる掛け合いで、私の方が若干の寝不足傾向(笑)でも、とりあえず元気に過ごしてくれているので何より何より^^昨日は母が洋服を買ってくれたので、それを着せて出かけてみたいけれど…雨だしどうしようかね~。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*