胡桃ベーグル。

14-6-21a.jpg

昼に用足しに出かけたら空振りに終わっていまい、なんだか不完全燃焼ー。もっと休日は計画的に動かないと時間がもったいないなぁと反省。少し達成感を味わいたくて、短時間でできるベーグルを焼いて、自分の中での帳尻合わせを。半端に余っていた胡桃を入れて胡桃ベーグル。



14-6-21b.jpg

使った粉は「春よ恋」。



14-6-21.jpg
昼)胡桃ベーグル・ハンバーグ・付け合せ野菜

メインはハンバーグ。新玉葱は刻んで生のまま混ぜ込み、捏ねすぎない程度に捏ねて、お肉を食べた!って感じのハンバーグに。そして、付け合せにはカラフルなミニトマト。ここ数年のトマト売り場はずいぶん充実していますね~。高糖度トマトやら塩トマトやら普通のミニからマイクロミニまで!保守的な買い物をしてしまう私はなかなかいろいろな品種に手が出ないのだけれど、カラフルなのはそれだけでお皿が明るくなる気がして嬉しい。また買ってみようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*