クラブ ナディハウス/1

14-6-22.jpg
押麦入りコーンミールブレッド

ナディハウスの全39回のコースを卒業して、今日からは「クラブ」へ。39回…1回につき2種類のパンを習ってきたので、計算上は78種類のパンを焼けるはずなのだけれど…ははは。美味しく、楽しい時間を過ごすことが1番の目的で、先生も常々「それでいいじゃない!」とおっしゃってくれるので、これからもどんどん新しいパンとの出合いに心躍らせながら元気に通いたいと思います^^
さて、今日の1つ目のパンはこちら。グルテンを抑制する材料が多めなので、発酵中はふんわりやわらか~ではないけれど、型入れして焼くとしっとり&香ばしさがいい感じに。


14-6-22f.jpg
ごぼうとベーコンのスティックパン

イーストを使って、ごろっごろと牛蒡の存在感を十二分に感じられるスティックパン。焼く前と焼いた後に塗るオリーブオイルのおかげで食欲そそるいい色艶♪これがとっても美味しくって、食事にもおつまみにもなる癖になりそうな旨さ!ワインよりは断然ビールでいただきたいー。


14-6-22b.jpg
蟹のポタージュ

生食用の蟹を贅沢に使ったポタージュ。温めても冷たくしても美味しい味。クラブナディハウスはパンもお料理も通常コースよりもよりパワーアップしていて、試食ではなくしっかり食事の時間になっています。


14-6-22a.jpg

牛蒡パンに合わせて先生がビールを用意してくれました。そしてサラミとルッコラのサラダも~。



14-6-22c.jpg

おまけに、Yちゃんが人参の美味しいお惣菜を作ってきてくれました。これがとっても美味しくって、これなら生の人参がいくらでも食べれちゃう!


14-6-22e.jpg

コーンミールブレッドに合わせて、ブルーチーズやナッツ蜂蜜。


14-6-22d.jpg

スライスしたパンに、バターとナッツ蜂蜜を乗せて。ホットケーキを食べてるような、夢心地。

持ち帰りパンもたくさんあったけれど、牛蒡ステックパンは次の日の午前中にはすっかり食べつくしてしまい、コーンミールブレットは次の日の夜と翌朝で完食。いつまででも食べていたい、飽きのこない美味しさがナディハウスでは味わえます。今度のレッスンは9月に予約を入れました。その間に、今まで習ったパンを少しでもいいから復習したいな。(…と、いつも思ってはいるのだけれど・笑)
今日もありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*