根菜うどん。

    12-8-21.jpg
夜)根菜うどん

今週も暑い日が続くみたい。夏ものけだるさを言い訳に、まともに台所に立って調理する気力は減退し続け…ておりました。そんな中、今日は先日受けた人間ドックの検査結果が届きました。去年までの健康診断はオールA評価で問題なしだったんですけれど、B(僅かに異常は認められるが、問題なし)もちらほら…。1項目では要精密検査というちょっとがっかりな結果も出て、生活の見直しを本腰入れてしなくてはならないな…と。年々体の衰えを感じながらも、抗う術も講じてこなかったので、40代突入を前に気も引き締まりました。

それにしても、「精密検査」っていう結果は気にならないはずはなく。すぐに検査の予約を入れましたけれど、1か月待ちですって。ネットでいろいろ調べてみると、精密検査を受けて病気が認められる確率は数%。白黒はっきりしない期間が、一番厄介かもしれません。でも、健康診断や検診は大事。受けていなければ自分の健康を過信して、顧みようとはしませんものね。地道に体にいいこと、していかなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

40代後半ともなると、満身創痍?ってな
具合に色々あります(涙)
抗う術を講じてこなかったかったツケが
ジワジワと・・・来月は健康診断なので
私もはなさんを見習って気を引き締めます!
結果が出るまでは不安でしょうが、
杞憂である事をお祈りしております。

はじめまして

はじめまして。
偶然にあるものの検索をしていたら
こちらのブログにたどり着きました(^^)
もしかすると同業者の方のような・・・
私も宮城県仙台市が職場で
おそらく校種もおなじかな~なんて。

とても素敵なブログですね(^^)
また遊びに来ますね。

私は着物や日本の工芸品が好きで
ブログ開設しています。
是非おいでくださいね。

ヤフーブログ「雪の月のまばたき」で検索していただけると
すぐあります。

No title

>アンジェリコさん

心配してくださってありがとう。
アンジェリコサンは食生活が優等生のはずだから、きっと健康的だと思いますよ。私も見習わなくっちゃ!
でも、若い時と比べてできることが少なくなったり、
思っているように体力やコンディションが回復してくれなくて、
トホホ…ですよね。満身創痍…私もすでにそうかも^^ゞ
健康が一番だから、お互いに体を大事にしていきましょうね♪

No title

>雪の月さま

訪問してくださって、ありがとうございます。
仙台市内で校種も同じで…もし教科も同じだったら会議か何かでお会いしている可能性もありですね^^
着物に日本の工芸品…!心惹かれる分野です。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。
counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*