Mさんちでボルシチ。

14-7-28j.jpg
Mさんのボルシチ

「忙しい」っていう字は心をなくすと書くけれども、忙しいからこそ感じる人のありがたみ。ひしひしと感じているのであります。今日も存分にそれを感じて帰ってきました。
「ロシア料理にちょっと気持ちが向いているの」と聞いてはいたけれど、ボルシチの相棒サワークリームまでも手作りしてご馳走してくれたMさん。いつもながら思うんだけれど、料理が本当に上手な人って(ただレシピ通りだとしても)ビシッと味が絶妙なまでに決まる!何を食べても美味しいのです。かれこれ15年くらい前にロシア旅行に行って以来のボルシチでしたけれども、オカワリせずにはいられぬほど美味しかったです。



14-7-28a.jpg

食べさせてもらってばかりではいられないからと、人様の台所で揚げ物をしました。Mさんところの2人の息子君たちが助手をつとめてくれて^^



14-7-28.jpg

いちいち素敵なMさんちで、美味しいボルシチやロシアのさっぱり副菜を頂いて素敵なひと時。また明日から馬車馬のように働こう!そういう気持ちになりました。

我が家の台所は閑古鳥。次は8月中旬の更新になりそうですけれど、またご覧いただけたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメM様

揚げ物、大好きなんです。揚げるだけで、なんだかそれっぽくなるから(笑)
周りがお料理上手な方ばかりなので、揚げ物で誤魔化してる??的なー。
counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*