夏休みの最後に。

14-8-18.jpg
トマトのフォー 鶏団子のせ

夏休みもおしまい。また授業の日々が始まる前に…ヨガを体験させていただきました。スポーツジムなどでは大勢に混ざって何度かやってみたことがあるけれど(Wiiに入っているヨガプログラムもあるけれど)、体の温め方や呼吸法なども丁寧にレクチャーしていただきながらゆったりとした時間の中で行うヨガは初めて!先生の声はとてもまろやかで、かすかに流れているBGMの音も遠くへ遠くへいっていくような…なんだかとても気持ちの良い時間でした。ちょっと風邪気味でだるかった体も温まり、自分の体をほぐしていく心地よさ。贅沢ですね、こういう時間は。

そしてヨガを終えた後は、お昼ご飯!夏の日差しを浴びた真っ赤なトマトがごろりと入ったトマトのフォー。そこに、鶏団子までプラスされて。美味しいっ。



14-8-18a.jpg

いつもながら鮮やかな一品が登場。
コリンキーと、南瓜なんだけれど南瓜味じゃない南瓜(笑)とマイクロトマトの浅漬け(?)。彼女が持って来てくれるものは、保存容器一つとってもなんだか素敵。昆布の入ったお塩をしただけ~と言っていたけれど、私の頭ではそれを「浅漬け」としか表現しようがないのが悲しい。



14-8-18c.jpg

冷凍マンゴージュースのしゃりしゃり感+水切りヨーグルトの爽やかさ+プラムソースの艶やかさ。そしてお庭の畑のミントで飾り付け。今年の夏は足早に過ぎていきそうだけれど、いい夏だったなー。ヨガに誘ってくれてありがとう。だいぶ、癒されました^^

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*