2014 夏 台湾/1

14-8-3.jpg


夏の旅は台湾へ。
天気図とにらめっこしながらの夏のフライト。


初日は移動日。
仙台発16:15の飛行機で飛び立ち、ほぼ定刻通りに台北の桃園国際空港へ。スーツケースを受け取って台北市内を目指します。市内まではリムジンバスを利用。空港内の表示がとてもわかりやすいので、迷うことなくバス乗り場へ。リムジンバスを運行している会社は数社あるみたいだけれど、私たちは一番大きそうな國光バスに。料金は台北駅まで125元(1元=3.5円)。スーツケースはバスのトランクルームに入れるのだけれど、降りる停留所ごとに区切っているらしく、積み込む前に「台北ステーション!」とはっきり告げると、「ここに積みな~」と教えてくれます。台北駅までは1時間半くらい。日本のように丁寧なアナウンスはないからバスはちょっと不安…と思うかもしれないけれど、台北駅は誰にでも分かるところだから、台北駅を目指すなら、リムジンバスはとても安くて簡単だと思います。

そして、MRT(地下鉄)に乗って「大安森林公園」駅へ。私たちは今回、新設された路線の…駅から歩いて10秒くらいの新しいホテルを予約しました。結果的に、このホテルの立地は非常に使い勝手がよく、価格の割に非常に住みよい部屋で大満足。


14-8-3b.jpg

ホテルのチェックインは22時近かったので、夜ご飯は近くのモスバーガーで済ませることに。
台湾のモスバーガーのセットは、日本とちょっと違う!このドーナッツみたいなのは何??




14-8-3a.jpg

ドーナッツ状の中身は…南瓜コロッケでした^^

この日はこれで終了!明日からいよいよ台北での夏の時間が始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*