fc2ブログ

素敵なお宅探訪。

14-9-7k.jpg

遊牧の帰り道、Kさんのお宅にお邪魔することに。
私の場合は1週間くらい前にお知らせがないと(掃除が間に合わず)人を招くなんていうことは出来ないけれど、世の中には「いつでもどうぞー」と言える素晴らしい方がいらっしゃるわけです。しかも、掃除がどうのこうのというレベルではなく、玄関もお庭も、洗面所も台所もリビングもリビングの隣の部屋も…すべて素敵で、それぞれにドラマがあるような…心地よい雰囲気とセンスの良さ。




14-9-7l.jpg
ゼリーの家のゼリー

そして、なんとゼリーの家のぜりーが登場。どれもこれも懐かしみのある可愛らしさで、外側のゼリーと中のババロアのコンビネーションが◎。人気なのもうなずけます。



14-9-7m.jpg

こういうお家なら、どこにも出かけたくないね。
本当にそんなお家。家の中の一つ一つのものに目をやらずにはいられぬ素敵さだけれど、一番素敵なのはKさんご夫妻の温かみだなーと、みんなで結論付けて帰宅したのでありました。そして帰宅後は、Kさんちに触発されて家の掃除を始めてみたり。

いつでもお立ち寄りくださいね。

そういうことを、さらりと言える人に私もなりたい。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはようございます。
とっても素敵なお宅ですね。
お宅にお邪魔するといっても、事前に一言お話ししてからがいいかなって思っちゃいますが(;A´▽`A

ゼリーの家のゼリーも、何気に出てくる感じも背伸びした感じもなくて普段の生活の一枚を切り取った感じで

また伺いたくなるお家ですね☆

No title

すっかりご無沙汰してます(^^ゞ
なかなかお会いできないので
はなさんちの近くに行く機会があったら
突撃訪問しようかと企んでいたけど
それはダメなのね(笑)
いつもきれいにされてる方ってほんと尊敬します~。
我が家は完全に家全体が犬小屋化してます(^^ゞ

No title

>あゆっちょさん

こんにちは。
友人が気軽に立ち寄ってくれる家を目指したいけれど、家主がずぼらなためになかなか理想と現実が重ならずー。
でも、こうやっていろんな人から刺激を受けて、ちょっとずつ小さなことから心掛けていけば理想に近づいていけるかな?と思ったり。
今日の一歩は明日につながるはずーと、帰宅後は心を入れ替えて掃除してみたりね(笑)

No title

>ふぃせるさん

こちらこそご無沙汰してます^^ゞでも、いつもブログは拝見させていただいてるの~。あ、また美味しいもの焼いてる!と思って、小腹空いた時は特に見ています(笑)

突撃訪問っっ!!!昨日は掃除したから、今日なら大丈夫だったよー(笑)
なんでもぎりぎり間に合わせるタイプなので、掃除のクイックコースもありますから、お近くに来たときはご連絡くださいーい^^
ふぃせるさんちが犬小屋化だんて、またまたー!それなら私もそちらの犬になりたいです。
counter*
calendar*
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*