

あずきと散歩。

14-9-14.jpg

3連休初日はあずきと散歩から。最近、突然豪雨に見舞われる…ということが他人事ではないので、散歩に出かけるときも雨雲レーダーをチェックしたりして出かけます。今日は午後から雨のようなので、午前中の涼しいうちに。




14-9-13a.jpg

飼い主が先導しての散歩から、最近はあずきの気分しだいの散歩に変わってきました。この道は今日は絶対行きたくない…とか、今日はこのルートじゃなきゃいやだ…とか。年を取ってきたせいもあるのだろうけれど、頑固婆さんは嫌われるよーと言いながらも、飼い主はついていきます。




14-9-13b.jpg

どこの犬もそうなにかな?やたらと草むらに入って行きたがることも。あんまり入って行ってほしくないのだけれど、今日はあずきのお陰で綺麗な秋の実をみつけることができました。




14-9-13d.jpg

ベンチで小休止するも、あずきはあっちこっち気になって仕方がないご様子。いつものことですが、呼んでも正面を向いてくれることはあまりなく。




14-9-13f.jpg

ねばってねばって…しぶしぶ向いた…という1枚。何だよーという顔をしています。




14-9-13c.jpg

公演は徐々に秋の雰囲気。




14-9-13j.jpg

散歩の帰り道に美味しいパン屋さんでパンを買って遅めの朝ごはん。散歩のあとは格別美味しく感じます。
日本列島、穏やかな秋の連休に包まれますように。
あずきもご機嫌で過ごせますように。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category*
archive*
comment*
search*
rink*
