家でのんびり。

14-9-15.jpg
朝/野菜そば

入っていた用事が急になくなって、朝からのんびりと過ごしています。
冷蔵庫の定番野菜を乗せて、朝はさっぱりお蕎麦でスタート。




14-9-15b.jpg

日中は久しぶりにタティングを引っ張り出して手仕事。
この2パターンしかまだ編んだことがないので、こればっかり。




14-9-15a.jpg

ちょっと作りたいものがあるので手を動かし始めたけれど…どうかな。ちょっと違うモチーフにも挑戦してみようかな。新しいことに挑戦するのが結構不得意。好奇心は旺盛だけれど、体質的にはワンパターン好き。




14-9-15c.jpg

3時過ぎにチビY子様が来てくれたのでお茶の時間をご一緒に。いつも明るく朗らかなチビY子様に癒されつつ、おしゃべりに花が咲き。




14-9-15d.jpg

おやつは(これまたワンパターンな)スコーン。スコーンはワンパターンだけれど、最高に美味しいアポロンさんのジャムのお陰でスコーンも美味しく感じます。フリュイルージュと、今日はイチジクのジャムも開けました。このイチジクジャムの果肉感がとっても口あたり柔らかで、とにかく美味しい。

のんびりとした祝日の月曜日。明日からまた仕事に励みます。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*