ナポリタン。

14-9-27.jpg
昼)ナポリタン

仕事が忙しくなったので、あずきを実家にバカンスに出しました。昨夜実家に送り届け、とんぼ返りの予定だったけれども…母が秋刀魚のお刺身をこしらえてくれていたのでそれを食べ…新鮮なお刺身ならビールが欲しい…となってしまい、結局今朝の7時台に仙台に戻ってきました。母は骨まで食べられる秋刀魚の煮物を持たせてくれたので、ご飯を炊いて、おみそ汁を作っての朝ごはん。いくつになっても母親はありがたく、そして母親の作った料理は何よりも美味しいと思うひと時。でも、そんな感慨に耽ってばかりもいられないので、その後は持ち帰ってきた仕事、仕事、仕事。仕事をすると朝ごはんをしっかり食べてもお腹が妙に空くわけで、お昼にはナポリタン。
さ、また仕事しよ。

…あずき、元気かなーー。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

はなさんこんばんは。繁忙期突入されたんですね
9月から10月への切り替え時期は学校も企業も前期→後期、又は上期→下期と移行するので、いつもより仕事量は増えてるかもしれませんよね

あずきちゃんと離ればなれなのは、寂しいですよね。ご自愛されながらも繁忙期を乗りきってあずきちゃんを迎えにいって下さいね。

私も久しくはなさんにお会いしていないから、お会いしたいなとおもっていたところでした。

お互いに頑張りましょう♪( v^-゜)♪

No title

>あゆっちょさん

こんばんは。すっかり秋めいて…を通り越して冬の足音が聞こえてきそうな肌寒さですね。
仕事が忙しくなると、だんだん気持ちに余裕がなくなって一人で空回りしていることが年々増えてきているようで…、処理能力落ちてきているなーと思う今日この頃。あずきもご老人の域なので、バカンスタイムはすごくいい気分転換になっているみたいです^^
秋は果物やチョコレートが美味しい時期だから、あゆっちょさんはお菓子作りを楽しんでいるかな?
美味しいものを食べながら、お互い頑張りましょうね♪
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*