クラブ ナディハウス/2

14-9-31e.jpg

9月に行ったナディハウス。
この日はいつものOさんと、そして仲良しのMさんが私たちのグループに合流してくれて、いつも以上に楽しかったパン教室^^習ってきたのはスペシャリティーなメニュー。先生の魔法のような手がいつも以上にすばやくて、いつも思うけれど「本当に素敵」。




14-9-31f.jpg

赤ワインを煮詰めて、オレンジピールの贅沢な質と量…!




14-9-31k.jpg

チャバタの生地はほわんほわんで、粉まみれ。




14-9-31l.jpg

キッチンからは厚切りベーコンを焼くいい香りが。





14-9-31h.jpg
生ハムとケイパーのチャバタ

初めてのチャバタ。微量のイーストと、1%のイーストの2種類を作って食べ比べ。生ハムの塩気とケイパーのアクセントが大人味。捏ねも二次発酵もいらないチャバタ、ちょっと作ってみようかしらって思ってしまう。うん。作ろう!



14-9-31i.jpg
オレンジピールの赤いブロート

このパンのまた美味しいことと言ったら!!
先生の計算されつくしたレシピだから美味しいことは間違いないのだけれど、いつも本当に心の奥の奥の底の底から…しみじみと美味しいなぁと思わずにはいられないのです。パンがこんなにも創造性に溢れるものだったなんて、ナディハウスで習う前はちっとも思わなかったなぁ。




14-9-31j.jpg
デュラム小麦とゴーダチーズのサラダ

麦のプチプチ感がとても心地よく、お手製ドレッシングもたっぷりかけて、おかわりしてまで食べたサラダ。




14-9-31g.jpg
じゃが芋とベーコンのピンチョス

じっくりと焼いたじゃが芋とベーコン。食べごたえも十分で、パンもお料理もお酒が進みそうなメニューです。



14-9-31d.jpg

パンは食べきれないほどたくさんあるから、もちろん持ち帰れるのだけれど、やっぱり焼き立てに勝るものはないので、ついつい切っては食べ…切っては食べを繰り返して食べ過ぎてしまうほど。



14-9-31c.jpg
Mさんのロールケーキ

いつもは別のクラスに通っているMさんなのだけれど、今日は私たちのチームに合流してくれました。そんな彼女が持ってきてくれた名刺代わりのロールケーキ♪いつも切らすことはないグラニュー糖を切らしてしまって、ブラウンシュガーで代用したというロールケーキ。ブラウンシュガー版は初めて食べたけれど、これも美味しい!
Mさんのお蔭で、とっても美味しく楽しい時間を過ごすことができました。この日は本当にいろいろとあって、本当にスペシャルな日でした。楽しかった!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>鍵コメMさん

ナディハウスでのパン作りは毎回楽しみでなりませんよね。次の中級もきっとわくわくしっぱなしですよ~。どんどん上達しちゃってください^^
こちらのロールケーキ、本当にいつもきれいでうっとりです。彼女の作るものはいつも美味しさが安定していて、そして綺麗なんです。私もこういう人に…来世ではないたいなー。
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*