林檎バターケーキ。

14-10-7a.jpg
おやつ/林檎バターケーキ

先週末に紅玉を3ついただきました。さてどうしよう。
どうすることもできないまま数日を過ごし、昨夜思い切ってバターケーキを焼いてみることに。コンポートとかはハードルが高そうだから、林檎はそのまま焼きっぱなしでOKのレシピで。夜の12時に焼き始めたので、味見は翌朝に。




14-10-7b.jpg

林檎は甘酸っぱくて美味しい。バターケーキの部分はまだまだ改良の余地がありそう。もっとしっとりとした感じが好み。でも、どうすればそうなるのかわからず…そんなときはMさんに。いくつか方法を教えてもらって、なるほどそうかと心にメモ。作りなれている方のアドバイスは、どんなレシピ本にも勝ります。
さて、紅玉はあと2つ。どうしようかな。

* * * * * * * * * * * * * * * *

そうそう。聞かれることの多いナディハウスですが、今月、1日体験レッスンが下記の日程で2日間開催されるようです。先生はとっても気さくで素晴らしい方なので、興味のある方はぜひナディハウスの門をたたいてみてください。私は今でもあの1日体験のパンの味が忘れられません。本当に美味しかったなぁ。

10/26 日曜日 10:00~14:00
10/29 水曜日 10:00~14:00     詳細は⇒ ナディハウス

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>鍵コメ様

だいぶ涼しく…朝夕は寒いほどになってきましたね。
私は1人ではほとんどお菓子作りをしない(できない)のですけれど、これからの時期の焼き菓子は魅力的ですよね。可愛いお子さんの成長とともに、ぜひ美味しいのを作って楽しまれてくださいね^^
counter*
calendar*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*