

ハッシュドビーフ。

14-11-19.jpg
夜)ハッシュドビーフ・紅大根サラダ

道路際の銀杏並木の葉もずいぶん落ちて、街もすっかり冬の様相。職場は大変寒いので、夜ご飯は「鍋」とか「煮込み」とか…いわゆるお鍋1つでどーんとできてしまうものばかりだった最近。カメラももどってきて調子がいいようなので、そろそろ「鍋」という名の「ごった煮」生活から脱却しようと思います。



14-11-19a.jpg

最近、人参やトマトだけでなく大根もずいぶんカラフルになってきました。紫色の大根も、1つの売り場で3種類くらいおいていたりして、最近ちょっとはまっています。普通の白い大根もいいけれど、冬のサラダにはちょっと寒々しくて。紫色、この色だけで随分気持ちが上がります。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category*
archive*
comment*
search*
rink*
