勤労感謝の日。

14-11-23.jpg

Mさんちで「勤労感謝の宴」。夕方にお邪魔したら、もうすでにテーブルセッティングが素晴らしいことになっていたんだけれど、キラキラ光るあれやこれ…うっかり撮影し忘れてしまったのが悔やまれます。。




14011-23a.jpg
パエリヤ

家事は万能で、特にお料理お菓子作りは飽くなき探求心で何でも上手に極めてしまうMさんだから、ご馳走になることは数知れずだけれど、ご馳走することはもう畏れ多くって恐縮してしまうのだけれど、Mさんが「パエリアは作ったことない」っていうので、「パエリアを我が家で作って」というので、日頃の感謝をこめて作ってみました。具材は鶏肉・あさり・イカ・海老・マッシュルーム・赤ピーマン・いんげん。自分のキッチンではないので勝手が違うこともあり、サフランを2度も(一瞬で)黒焦げにしてしまうという失態もありましたが…3度目で成功し、事無きを得ました。ほっ。



14-11-23b.jpg
オリーブのマリネとパプリカのマリネ。

Mさんはマリネを2種類、それとサラダ、そして宴の最後の方では酒粕漬けのお肉を焼いてくれたり。マリネも、味がびしっときまってるんです。そしてサラダのドレッシングが最高に美味しかった!サラダには林檎とローストした胡桃とが合わせてあって、それにあのドレッシング…またぜひ食べさせてください。


14-11-23d.jpg

みんなで乾杯して、「いつもお仕事ありがとう」ってお子たちに言ってもらって、パエリアも大きなスプーンですくって「美味しい」って言ってもらえて、とってもとってもいい夜。勤労感謝される日。人生で初めてでした。
Mさん、いつもありがとう。そして。おめでとうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*