イタリア料理教室。

14-11-23o.jpg
スップリとアランチーノ

2月に初めて伺ったイタリア料理教室「Buon appetito」。とても美味しくて、機会があったらまたぜひ行きたいな…と思っていて、先日再び行くことが叶いました。そして今回も、やはりとても美味しく、ためになることばかり。




14-11-23r.jpg
トマトソースでいただくスップリ&アランチーノ

いわゆるライスコロッケ。地方によって種類が違うということを初めて知りました。そして、どちらもそれぞれに美味しい!先生が最初に見本でお作りになったものと比べて、だんだん成形が大きくなってしまう。スップリは俵型で本当に一口サイズ。アランチーノはころんと丸型、オレンジのカタチ。




14-11-23s.jpg
カルボナーラ

生クリーム入りではない本場イタリアの味。生クリーム入りではないけれど、しっとりクリーミー。熱の入れ加減の妙。




14-11-23q.jpg
フォカッチャ

お米もパスタも食べたけれど、パンも進みます^^フォカッチャは先生が焼いてくれたもの。焼く前の生地も、つやつやで美しかったです。


 

14-11-23t.jpg
サルティンボッカ

メインはこちら。初めて食べたサルティンボッカ。ワインと一緒に食べたら最高に美味しいだろうな。シンプルだけれど洗練された先生の盛り付けに、目が奪われます。




14-11-23p.jpg
ジュッジュレーナ

カラブリアのクリスマス菓子。胡麻の香ばしさと蜜の甘さ。ぱりぽり…と、珈琲とともに楽しみました。

またぜひ伺いたいな。とても美味しいイタリア料理教室。行くことができて本当によかった^^




コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*