アランチーニ。

14-11-30.jpg
夜)アランチーニ・パプリカとズッキーニのオムレツ・ルッコラサラダ

週末に友達家族との夜ご飯。
イタリア料理教室で教えていただいたアランチーニとスップリを作って、夜ご飯にはアランチーニ。スップリは夜食用に。




14-11-30a.jpg

添えたサラダはナディハウスのレシピ。テキストを確認しながらの台所仕事は新鮮で、ゆっくり時間をかけながらの準備は心地いい。今日は初めてオリーブオイルで揚げ物をしました。からっと上がって、食べた時のしつこさが全くない。昔のように毎日揚げ物生活ってわけではないし、体にも気を付けていきたい年齢になってきたので、オリーブオイルのお世話になることも増えてきました。
ご飯がみちっと詰まったアランチーノ。足りなかったらパンでも切ろうかな~と思ったけれど、お腹のおさまり具合もしっかりあって、十分な食べごたえ。友達のお子様がオムレツをおかわりしてくれてよかったな。またどうぞ^^

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*