鯖の塩焼き。

14-12-7.jpg
夜)ごはん・みそ汁・鯖の塩焼き・炒り豆腐・雪菜の胡麻和え

土曜の夜に実家に帰り、翌日無事に夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換完了。実家へ向かうとき、仙台から利府のあたりは吹雪くような降りかたをし始めたところもあって、内心かなり焦りました^^ゞ来年はもっと早めに履き替えなければ。さて、夜ご飯は鯖の塩焼き。鯖は大好きな魚の1つだけれど、1尾買いをしても新鮮なうちに食べきることが難しそうなのでなかなか買えないでいたのですが、昨日見たTVで下味漬けて冷凍~というものすごく基本的で簡単な方法が紹介されていたので、ハードルがぐっと下がりました。1切れは塩焼き。3切は酒と醤油で下地つけて密封して冷凍庫。鯖、やっぱり美味しい!

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*