ヒレカツ。

14-12-14.jpg
夜)ご飯・みそ汁・ヒレカツ・山盛りキャベツ・紅芯大根ときゅうりの浅漬け・もずく酢

今日は友達の麻生ご夫妻との夜ご飯。
ヒレカツは追加して1人5切れも食べてしまったけれど、オリーブオイルで揚げたからか、後味がすっきりとしてからりと軽く、胃もたれの心配なし!な感じ。食べたいだけ存分に食べました。




14-12-14b.jpg

最近、絵に「サイン」を入れ始めた麻生くん。うちの飾ってある絵にもサインを入れてくれるというので、道具持参で来てくれました。サインが入るとちょっとなんだかいい感じ^^




14-12-14a.jpg

おみそ汁は具沢山。人参・白菜・椎茸・大根・油揚げ・万能ねぎ。揚げ物をたくさん食べるときは、お野菜もしっかり食べなければ!という気が増します。そして酢の物も体にいいだろうからと、もずく酢も。




14-12-14d.jpg

こちらのお二方も元気です。元気すぎて少しもじっとしていない。ちゃんと映っている写真はほとんどなく。kotoeちゃんが一生懸命撮影していたけれど、「茶色の物体と黒い物体が~!」と、影のような物体の残像しかとらえきれず。




140-12-14c.jpg

いつもおとなしいタイプではないけれど、のんちが来てテンション上がったのか、あずきは部屋でしばらく遠吠え状態。




14-12-15j.jpg

そんなワン達を片方はハウスに入れ、片方は静かに放し飼い状態となり、人間3人はようやく夜ご飯。キャベツのわきにきゅうりとトマトをオーソドックスに添えたかったのだけれど買い忘れ、紅芯大根ときゅうりを塩で軽く浅漬けにして箸休めに。紅芯大根の色って、とっても色味がきれいでトマトよりもいいかも^^




14-12-14f.jpg

仲良しなのかどうかわからないこの2ワンだけれど、幼馴染の気軽さで相手に対して自然体なのが面白い。2ワンとも11歳を超えてちょっとずつ老境に入ってきたけれど、いつまでも元気でいてね。私たち飼い主も、自然体でのんびり頑張っていかなくちゃ。気負わずやりたいことを一歩ずつ。そんなことを感じる仲間との夜です。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*