あさりん

     12-9-3.jpg
あさりん/コーヒーミルクのかき氷

文化祭の代休日だった月曜日。
友達とお蕎麦を食べに中新田方面へ。その帰りに、「あさりん」というお店に立ち寄りました。メインはお団子屋さん?でも、昔からワッフルも有名で、中高生や地元の人たちからとっても愛されてきたんだろうなっていうほっと懐かしいお店です。普通のイチゴやメロン味のかき氷は160円!お団子は50円!お値段も昔と変わらずって感じ。高校生だったら、部活帰りにカップ麺にお湯入れてもらいたくなるような…そんなお店。ちなみにコーヒーミルクは210円だったかな。安すぎますでしょ。


12-9-3a.jpg
生あんワッフル

ワッフルはベルギーワッフルのようなカリッとしたタイプじゃなくて、しっとりふかふかなタイプ。生アンと生クリームが挟んであるタイプを友達と分けて食べました。これ、とっても美味しかった!
こういう昭和っぽいお店、ずっと残りますように。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさりんのお団子
美味しくて
有名ですよね~。
仕事で中新田に行ってた時に
よく戴きました~。
最初 ありさん
って読んじゃった。
蟻さん・・・なんだか
可愛い~って 勝手に
蟻のマークまで想像・・・。

疲れてるわ、私。

お返事遅くなりました^^ゞ

>saitaさん

あさりん、saitaさんのお近くですもんね~。
ひとつぶ堂もあるし、
あの辺りは街並みも含めて豊かな感じがします。
あさりん、学生時代に近くにあったら、
絶対毎日買い食い生活してたと思う(笑)

ありさん、ナイスです~!
counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*