ヒンメリ。

15-1-1f.jpg

明けまして おめでとうございます。
皆さんにとって、今年も心豊かな一年でありますように。
そして、今年も昨年同様に、よろしくお付き合いくださいませ。




15-1-1b.jpg

さて。まだまだ昨年のことが続きますが、こちらももう少しお付き合いください。
去年、遊牧の特別講師兼助っ人として大活躍してくれたお友達のKさん。彼女のお宅にお呼ばれした時に初めて間近で「ヒンメリ」を見せていただき、そして簡単なワークショップまでしていただいてすっかり魅入られてしまって(お洒落なKさんがやっているというだけで魅力十分!)、その後自分でも作ってみることに。麦わらのストローに糸を通して結んでいくという作業。自然への畏怖の念や敬意を持ちながら、豊かな秋の実りや日常の幸せを祈る。北欧テイストは私の部屋の雰囲気には合わないかな?と思ったけれど、八百万の日本の神様とのつながりにも似ているようで、静かな気持ちで秋の夜を楽しむことができ、違和感なく部屋に馴染んでいます。こういう静かなたたずまいを、今年は私自身も身につけたい。そう思った年明けでした。
Kさん、いつも心豊かな時間をありがとう。無事に完成いたしました^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめです。
ついにやっと包子もPCデビューっす。
チビY子さまのパパにものすごくお世話になったです。
ヒンメリ、初めて見ました。というか知りました。
ステキ!たしかに日本も感じる。
今年もたびたびおじゃまさせていただきます。。。
あずあずにもよろしくー

No title

>包子

祝☆PCデビュー!!
きっと快適なPC生活を送っていることと思います。そして、もっと早く導入すればよかった~とか思っているのでは??(笑)チビY子パパはどこよりも安全安心そして迅速ですからね~♪

ヒンメリ、季節を問わず部屋を明るくしてくれそうです。今度ぜひ見てね^^
センター入試が終わるまで、あずあずはバカンスに行っています。そのうち、新年のご挨拶を、あずき先輩に直接言いに来てくださいな。今年もどうぞよろしくね。
counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*