年末を彩る花。

14-12-31.jpg
葉牡丹 

年末の「おせちの会」の時に持参した花。おせちの写真では、後ろにかすかに見えているだけなので改めてここで。12月29日に花霧居さんで求めた葉牡丹、薔薇、エビデンドロビウム。それに、友達からいただいた花材をプラスして。このまま翌日会う友人に差し上げたかったから、オアシスを使ったアレンジにしました。100均で買ったプラスチックケースに、これまた100均で買ったオアシスを入れて。最近の100均は本当に何でもそろってる!





14-12-31c.jpg

こちらの赤いお花がエビデンドロビウム。「海老」ですもの、お正月に向けて縁起がよろしい感じ。





14-12-31a.jpg

白、紫、赤、緑。賑やかな配色のようだけれども、落ち着いた色合い。昨年1年間もいろんなお花を楽しむことができました。今年はどんなお花と会えるかな?
花霧居さん。今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*