新年会。

15-1-10b.jpg
遊牧メンバーで新年会

1月10日。この日は遊牧カフェの新年会をYさんちで行いました。1人1品持ち寄りということで、、

ひじきのサラダ
特製キムチ
猪肉の甘辛焼きをレタスに包んで
金平牛蒡
ラザニア
北海道スープカレー
タンドリーチキン
〆に特製フォー

といった美味しいお料理と、そしてたくさんの(種類の)お酒&ドリンクも♪お料理はこのほかにも、ちょっとおっかなびっくりなドリアンのお菓子や、ジャガイモ、ゼリーの家のゼリーなども続々登場し、早くから集まって8時間も話して食べて飲んで…の繰り返し。



15-1-10.jpg

会場になったYさんちはとにかく素敵なモノがたくさんあってセンス抜群!宴前にみんなで立ち寄った広ーい雑貨や食器のお店の記憶が薄れるほど。(あんなにお店でははしゃいでいたのにね~。)マッシュルームも、マッシュルーム専用ブラシで優しく汚れを取り去ります。これがYさんちの日常!



15-1-10c.jpg

ちなみに私が持参したのはラザニア。チーズは四つ葉のシュレッドチーズとモッツァレラをてんこもりにして。



15-1-10e.jpg

持参したお料理を器に盛り直したらすぐにテーブルへ。そして、乾杯→食事と競うようにして食べて飲みの繰り返し。乾杯の後はお酒に集中してしまうので、みんなの料理を1品ずつ撮るのを忘れてしまった!悔やまれます…。



15-1-10d.jpg

ドリンクはこんな形でカッコイイバケツにてスタンバイ!

        ↓
        ↓
        ↓

そして、あっという間にすっかり夜は更けていく。


15-1-10i.jpg

大き目な野菜には丁寧に火入れがされてあって、タンドリーチキンはカレーにもライスにもパンにもサラダにしても…なんにしても美味しいだろうなって思う万能選手な仕上がり。



15-1-10j.jpg
ゼリーの家のゼリー

なかなか入手が難しいと言われている「ゼリーの家」のゼリー!貴重なゼリーをわざわざ足をのばして買ってきてくれて、本当にありがたいです!綺麗なだけじゃなく、どれもこれもアタリな美味しいゼリーなんですよ。それぞれ中身や味が違うから、ついつい迷っちゃうね。



15-1-10k.jpg

そして〆はやっぱりナナエ先生のフォーで!
お料理上手なメンバーの手料理で新年会を持てて本当に嬉しい。皆さんご馳走様でした。誰かが言っていたように、レシピ付1品持ち寄りにしてほしいくらいだね。
今年1年も、みんなで遊牧カフェ盛り上げていきましょう~^^

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*