

おろし餅。

15-1-31.jpg
朝)おろし餅

今週はとびきり楽しいこともあったけれど、月曜日から5日間胃痛に悩まされ、七転八倒の苦しみを伴うことも。大きな病?と、すぐに病院に行き、超音波や血液等の検査をしてもらっても異常はなし。今大流行の急性胃腸炎だったようです。あんなに痛いものとは知りませんでした。薬を飲むと胃痛も和らぎ、そして食欲も減退し、人生で一番長いお粥生活。朝も昼も夜もお粥。白がゆは個人的にあんまり好きではないとわかり、卵入れたり鮭入れたり、職場ではレトルトのお粥。お粥もなかなかいいものだ…と、まんざらでもないお粥生活でした。
さて、昨日の雪には参りました。一番ひどい渋滞で1キロ半進むのに1時間。私はまだ近いほうだけれど、高速道路で通勤されている同僚とか、何時に帰宅できたんだろう。帰宅してみると、駐車場には進んでいけないほどの雪があって、もくもくと1時間の雪掻き。筋肉のないヤワな腕なので、今朝は右手があんまり上がりません。そんな朝は、昨日までのお粥生活にさよならして、お餅を焼きました。先週行った米澤屋さんの美味しい切り餅。きめが細かくて焼き上がりも非常に上品。おいしくいただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなさん 胃痛大丈夫?
本当 あれは 痛いよね。
背中のほうまで 痛くなる・・・。
あったかい ミルクティー飲んだりすると
少し 収まったりするけど、
また すぐぶり返すし、
やっぱり お薬飲んで 安静に出来るのが一番なのかな?
お仕事有ると なかなかそうも行かないし、
痛いのも 見せないようにしないといけないから
大変だよね。
まだまだ 寒いから、
体 温めてお大事にしてね。

No title

>saitaさん

胃、今はだいぶいいかな。でも、脂っこいものはちょっと控えめにして、リハビリ中~。
saitaさんも胃痛あるのね(泣)あれは本当にひどい!時間とともに前かがみになって、かなり不恰好な姿勢で仕事していました。
寒い時期ってあれこれでてくるね。
でも、saitaさんの優しい言葉にほっこりしたよ~。
大事にします!
counter*
calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category*
archive*
comment*
search*
rink*
