かつおのたたき。

15-3-12.jpg
夜)ご飯・湯豆腐・かつおのたたき・わかめの酢の物

夕方はだいぶ日が長くなってきましたけれど、まだまだ肌寒く、底冷えする日もありますね。今年から和室にこたつを置いているのだけれど、なかなか抜け出せず、ぬくぬくといつまでも往生際悪く鎮座する日々。物ぐさに輪をかけたようになってしまっているので、そろそろ意を決して片付けないとな…と思うほど。さて、高校入試の後期選抜の合格者発表がありましたが、毎年その瞬間の光景を目にすると、「来年度もしっかり頑張ろう」という気にさせられます。期待で胸を膨らませて入ってくる子たちの気持ちにこたえること。そういう気持ちをいつまでも忘れずに仕事に向き合いたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*