白のボロネーゼ。

15-8-9.jpg
昼)白のボロネーゼ

長らくご無沙汰しておりました。
5ヶ月近くもブログを書かなかったのは今までにないことで、恐る恐る「大丈夫?元気?」って心配して電話やメールをくれた友達もいて、「とにかく何か更新して。かた焼きそば見るたびに心配するから!」と言われていたのだけれど、気がつけば夏になってしまいました。ちょっと…いや、かなり?だいぶ?忙しかっただけで、どこも何ともなくぴんぴんしてますからね、ご安心ください。

さて、「かた焼きそば」から「ボロネーゼ」になって、(「とにかく何か更新して。ボロネーゼ見るたびに心配するから!」と言われそうな予感が早くもしていますが・笑)、今日は久しぶりに台所に立って、トウモロコシと、オクラと、パスタを茹でました。トウモロコシを茹でるなんて何年振りだろう。売り場で美味しそうなトウモロコシ片手に、「どうするんだっけ?」と一瞬躊躇していたら、私みたいな人のために、ちゃんと大きく丁寧にポップが貼ってありました。皮とヒゲをとって3分茹でる。茹であがったら塩水にさっとくぐらすと、シワのない仕上がりになるんですって。そんなこんなで冷房かけながら湯気立つ台所仕事。トウモロコシは明日の朝ご飯用。ボロネーゼは生クリームを入れてこってりに。久しぶりの週末の昼間の時間、こういうゆるい感じもなんだかとっても久しぶり。

コメントの投稿

非公開コメント

はなさーーーん

はなさーーーん!!
お元気で何よりです。
私もはなさんのblogが更新されてなかったので気になってましたが、blogみて飛んできましたよ(ㅅ´ ˘ `)♡

あとちょっとでお盆ですものね
一年は早いものですね。

毎年この時期思うのはあっという間に年末だわ…ってことですかね(*´˘`*)♡

No title

>あゆっちょさん

元気でしたよ^^
本当に1年1年があっという間な気がします。
でも、長い気もします。
できればいい時間がゆったり流れてくれれば~と思います。

こちらの思惑通りにはなかなか進まずに、本当にあっという間に年末がきちゃうかも!
counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*