夜のお茶飲み。

15-9-6.jpg

夜の8時半。Mさんが、新作のチョコレートケーキと新調した器を持ってお茶飲みに来てくれました。チョコレートケーキはいろんな素材が入っていて、しっとりとコクのある味。年代物のラムレーズンもふわりと香って、いままでにちょっとない感じで美味しい。スライス林檎をキャラメルコーティングしたものをアイスにさしてくれたり。我が家の砂糖と、我が家のフライパンでそんことができるのね~と、眺めているのも楽しい時間。




15-9-6a.jpg

今日はお昼にお2人、夜にはMさんとお客さん続き。4月から仕事三昧の毎日だったので、久しぶりの訪問客をどうもてなしてよいか思考も停止してしまい、お湯を沸かしてお茶を出すので精一杯でした。おしゃべりっていいな、そんな1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*