バーベキュー。

15-9-21.jpg

気がつけば9月!シルバーウィーク真っ只中。
気仙沼ホルモンを取り寄せて、新鮮な秋刀魚を焼いて、BBQするよーってお知らせが来たので、手帳に花丸書いてその日を待ちました。4月から慌ただしくしていたものだから、遊牧メンバーと会うのも本当に久しぶりで、ほっこりとゆるーい時間に体全部預けて満喫してきました。



15-9-21a.jpg

いつもながら素晴らしいセッティングのS邸。
かまどの神様って呼びたくなるくらい十分に火を起こしてくれるS邸の大黒柱に、この日も感謝感謝!朝一番で買ってきてくれた秋刀魚もピッカピカ!炭火で焼く秋刀魚の香り、世界文化遺産に勝手に登録しちゃいたいくらい。



15-9-21c.jpg

今日は「持ち寄りナシ」ということで、遠慮せずに手ぶらで参加。みんなで食材買いに行って、みんなで準備して。でも、「持ち寄りナシ」だけど、遊牧メンバーだから期待したいよね。まずはこちら、帆立とあさりの炊き込みご飯!自分のお鍋じゃないのに、自分の家のコンロじゃないのに、ぱぱぱーーっと炊いてしまうYさん。いつもながら、脱帽!そして、脱帽ラッシュが続きます♪



15-9-21d.jpg

とっても綺麗でしょ。脱帽シリーズ第2弾。こちらは南瓜とプルーンにココナツオイルをシュシュって吹きかけていた一皿。南瓜自体もとっても美味しいんだけれど、ココナッツオイルでなんだか南国気分。そしてそれにソフトドライプルーンが、合うんです。組み合わせにも脱帽!



15-9-21e.jpg

脱帽シリーズ最後は、こちら!
葡萄とモッツァレラチーズの奇跡の味わい。デザートというよりはサラダ?でもデザートみたいに口の中が今までにない幸せな感じになる不思議な美味しさ。葡萄の皮をすべて剥いてきてくれた下準備の良さもさることながら、やっぱり味の加減が絶妙なのよね。もっと実際は宝石みたいにキラキラしていたんだけれど、私のカメラの腕が絶不調ゆえに…無念。あーでも、今見ても口がとろけそう。ふふふ。



15-9-21f.jpg

時刻はすっかり夕方…夜。
お腹もこなれて、胃袋にも隙間が出てきはじめたので、実はメインだった気仙沼ホルモンをみんなで囲みました。味がついている気仙沼ホルモン。最初はそのまま食べて、その次は千切りキャベツと一緒にソースをかけて食す。え?ソース??と思ったけれど、ソースがとっても合う!昔懐かしい駄菓子屋みたいな雰囲気を彷彿とさせるような、なんだか安心するような味。そしてカルビも焼いて、牛タンも焼いて。

今日はこのほかにも、昼間はナナエ先生がカットした野菜をアルミケースに入れて蒸し焼きにしてくれたり、大きなステーキ肉や鶏もも肉を豪快に焼いたり、朝市で買ってきてくれたスーパーで見かけるカマの5倍以上はある(魚の)カマをじっくり焼いたり。とにかく食べるもの盛りだくさん!夜の焼肉の後も、もう食べれないと思ったはずなのに、室内に場所を移してお茶飲みながら柿の種やかりんとうをぱりぽり…ぱりぽり…止まらず。

もっと写真に収めたかったけど、最近すっかり写真を撮る生活から離れていたら、充電残量ほぼなしの状態でカメラを持ってきてしまって、ここぞというときに撮れなかったのが心残り。でも、みんなに会えたのが何よりだから、とっても満足♪
とっても楽しい1日でした。みんな、ありがとう!
またすぐに、お会いしましょう~。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいが幸せ

チーム遊牧のBBQの品々が素晴らしいですね~食欲の秋にはたまりませんね(๑•̀ㅂ•́)و✧
かまどの神様、料理の神様、もてなしの神様とそれぞれ揃った宴だったのではないでしょうか( 。>﹏<。)~♡

美味しいものを皆さんと召し上がって元気に忙しい日々をお過ごし下さいね(ㅅ´ ˘ `)♡

いつか街でバッタリお逢いできるといいですね(๑^ ^๑)

No title

>あゆっちょさん

そうだね。
美味しいが幸せ、その通り♪
あゆっちょさんも美味しいもの自分でいっぱい生み出しているでしょ。きっと毎日が幸せだね。

街でばったり!
そんな機会があったら楽しいね。私はきっとぼーっとして歩いているから、気がついたら声かけてくださいね。
counter*
calendar*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*