

麻婆焼きそば。

15-9-22.jpg
夜)麻婆焼きそば

仙台のご当地グルメの麻婆焼きそば。
実は外のお店で食べた記憶ってあるような、ないような。多分ない…ような。数年前に県民グルメだと聞いてもピンときませんでしたが、最近は中華のお店の前にノボリがはためいているので、すっかりメジャーに?そのうち食べてみようって思ってはいるのだけれど、いざお店に入ると「自分なりのいつものメニュー」を注文してしまい、まだちゃんとした麻婆焼きそばにたどり着いておりません。どこかオススメありましたら、教えてくださいね。
さて、今日の夜ご飯。鶏挽肉、玉葱、椎茸、えのき、豆腐、茄子で具沢山な麻婆。焼きそばは焼き色つくくらいに別に焼いて。豆板醤をいつもよりやや多めにして。ひーって言う一歩手前の麻婆焼きそば。家だと好きな食材で自由自在に。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*
