鰹のタタキ。

     12-9-12.jpg
夜)ごはん・鰹のタタキ・厚揚げの野菜あんかけ

昨日の夜、うたうたうたた寝して目を覚ますと、アキレス(犬のおやつ)を食べていたあずきの周りがなんだかおかしい。よく見ると、座布団が真っ赤。手のひら大の真っ赤な模様。えーどうしたの!?あずき、どうしたの!?と、私は大慌て。でも、本人はいたって平気な顔でアキレスを噛んでいる。どこか怪我しているわけでもない。咳き込んでいるわけでもない。一晩気になってよくねむれなかったけれど、朝も普通。気になってかかりつけの病院の先生に電話して、様子を詳しく話したら、多分アキレスで歯肉を切ったんじゃないかとのこと。吐血や喀血の場合はもっと違った状態になるらしく、様子を見て…と言われて一安心。定時に仕事を切り上げて帰宅してみても、いたって普通で一安心。かかりつけ医。物言わぬ犬の場合は特に頼りになります。先生、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*