Primo

15-10-17a.jpg
primo/新鮮野菜のサラダ

土曜日。いいお天気です。出さなければならないとずーっと思っていた羽毛布団のクリーニング。重い腰を上げてお店に行くと、2日前から布団クリーニングが半額以下のサプライズ価格期間となっていて、なんだかとても得した気分。これで心の中の「やることリスト」が一つ消えて、心も軽く名取での仕事に出かけました。名取はあまりなじみがないのだけれど、同僚がランチのお店を選んでくれていて、まずはそこでハラゴシラエ。明るく開放感のある素敵なお店でした。嬉しいことに、ランチのサラダがたっぷりな量で、両手で抱えるボウル1つくらいあります。隣で食べている人のを見た時、「サラダランチなのかな?」と思ったくらい。野菜に飢えているので嬉しい驚き。




15-10-17b.jpg
豚ばら肉と雪菜のトマトソースパスタ

メインは3種類から選べます。私はトマトソースのパスタ。麺もソースも美味しかった^^




15-10-17c.jpg
ツナとキャベツの豆乳ラザニア

同僚2人はこちらをチョイス。このラザニアの豆乳仕立てのベシャメルがこの上なく絶品でした!とろける滑らかさと、ふんわりとした口触り。今まで食べたことのないラザニア。一口お裾分けしていただいたのだけれど、とっても感動しました。




15-10-17d.jpg
バターナッツ南瓜のパンナコッタ

最後はエスプレッソとドルチェでおしまい。近頃、季節感と縁遠い生活をしていたので、お皿の中にしみじみと秋を感じたりして。年の近い同僚、しかも女3人とあっては話のネタに尽きることはなく。あっという間に会場へ向かう時間。
仕事は忙しいけれど、職場の人には本当に恵まれているなということをいつも感じながら生活しています。自分はどれだけ人のためになっているかな、ということも考えたり。ゆっくり立ち止まって振り返る余裕はないけれど、一進一退を繰り返しながら、ほんのわずかでも成長していきたい。秋はいろいろと考えてしまう季節です。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*