

クラブ ナディハウス/4

15-2-15.jpg
クラブ ナディハウス

贅沢な試食の時間。
今年2月のナディハウスでのレッスン。いつもお腹を空かせて参加して、この試食…というか食事の時間を心待ちに待って待って迎えます。




15-2-15a.jpg

1種類目のパンは「ココナッツオイルの丸パン」。
丸パンを丸めるとき、決まっていつも「私たちも丸められるようになったね」って言ってます(笑)最初から一緒に習っているメンバーだから、長いお付き合いになりました。決まって言うセリフがあるって嬉しい。歳をとると何度も同じ話をするようになるけれど、それはきっと、お互いが過ごしてきた「同じ時間」は尊いものだからじゃないかな。きっと、ずっと、「丸められるようになったね」って言い続けると思います。




15-2-15c.jpg
ココナッツオイルの丸パン

ふわっふわで、火通りの香ばしさ。ココナッツの香りがほんのり香ります。幸せの香り。




15-2-15b.jpg
とり肉のシードル煮

先生のお料理。こちらもものすごく美味しい!翌日、仕事帰りにやまやに行って、シードルたくさん買いました。そういえばあの頃は「マッサン」人気で、こちらのシードルの特設コーナーなんかがあったな。クリーミーなスープに、鶏肉とカブがとろける美味しさです。




15-2-15f.jpg

もう1種類は「オランジェリー」。
15㎝のクグロフ型で焼成。仕上げにはオレンジバターシロップをたっぷりまとわせます。本当にこの量全部?というほど、たっぷりたっぷりまとわせます。




15-2-15e.jpg
オランジェリー

オレンジ畑という名のデザートパン。しっとりとしていて、その日も、翌日も、食べるときは至福の時。重い腰を上げて作ってみようと、材料をあれこれ買い揃えたのに、その後のなんだか忙しくなっちゃって、ドライのオレンジも、ホワイトチョコも、そのままおやつとして食べてしまいました。また食べたいな。そのうち、作って食べたいな。

この日も大満足なレッスンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*
