アポロン。

15-3-24.jpg
アポロン

昨年度末のことです。
とっても頼りにしていた先生が退職なされるということで、気合を入れてアポロンで送別会を開きました。牛の頬肉の煮込みが食べたいとおっしゃるから、シェフに事前にお願いして。頼れる大先輩がいなくなる不安と寂しさ。そしてありったけの感謝の気持ち。いろんな気持ちが交錯する中で、科内でどんな送り出し方にしようか…とあれこれ考えて。



15-3-24a.jpg

お料理は大変すばらしくて、どれもこれも趣向が凝らされていて、とても美味しくて。




15-3-24b.jpg

一皿、一皿出されるたびに、美味しいね、素敵なお店だねって喜んでもらえて。皆で心温まる送別会になる予定だったのですが、、1人序盤からさめざめと泣いてばかりいる人が1人。それは私。哀しいかな、、結果的に、アポロンは私の送別会にもなってしまったわけなのです。オーマイガー!!



15-3-24c.jpg

人生で3回目の転勤。
1回目と2回目はそろそろ時期だな、とそれなりに心構えもしてあったけれど、今回は思ってもみない転勤辞令。「大先輩の送別会」が、急遽「大先輩と私の送別会」となってしまったのでありました。泣いたり笑ったり、なんだかとっても騒々しい送別会。大先輩への感謝の気持ちを1つ述べると、転勤したくないよーと弱音を2つ口にする。だってとってもとってもとっても大好きな同僚ばかりだったんですものー。



15-3-24d.jpg

オマール海老、ぷりっぷりでとっても美味しかったな。




15-3-24e.jpg

牛頬肉の煮込みは人生最高の煮込み料理でした!



15-3-24f.jpg

みんなで美味しいねって言いながら食べた最高のお料理。なんだかまだ8ヶ月しか経っていないのだけれど、遥か昔の出来事みたいー。あの日は本当に泣いてばかりで、お料理の名前を書き留めたメモも中途半端になってしまって、心残りがたくさん!でも、今の職場もみんないい人で、素敵な人ばかりで、前の職場とまた違った忙しさで我を忘れてしまうことも多々あるけれど、でも元気に何とかやっていけております^^

明日から12月。
あと4ヶ月で今年度も終わり。(気が早い??)
転勤して丸1年たったら、友達とアポロンにご褒美ディナーを食べにいく。
それが今の目標!私の目の前にぶら下げた人参なのであります♪

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*