旅の打ち合わせ。

     12-9-15d.jpg

炎天下を歩いて我が家へ。最近のお気に入りは黒豆麦茶。


     12-9-15e.jpg

お茶請けは泉マルシェで買ったアンソレイユのマカロンと、手作りプリン。菫のマカロンとピスタチオのマカロン。美味しいのはもちろんだけれど、乙女心が形になったような可愛らしさは、miyukiさんのなせる業。私はプリンとチーズケーキしかレパートリーがないので、最近はもっぱらプリン一辺倒。明日の夜にご飯を食べにくるお友達にも、このプリン…。もう1種類くらい、おやつ作れるようになりたいな…とは思いつつ、プリンばっかり(笑)


     12-9-15f.jpg

お茶を飲んで、おやつを食べながらの打ち合わせ。冬の旅の打ち合わせ。地図を見ながら行きたいところをピックアップ。本を片手に、あれやこれや。PCの前に座って、あれやこれや。


     12-9-15g.jpg
夜)マルゲリータ

途中でピザ生地捏ねて、トマトソース作って、夜ご飯はピザ。片手でピザもちながら、本を眺めてPCで検索して。気づけばあっという間に9時過ぎ。決めたことはまだ少しだけど、骨格は見えてきたね。Sちゃん、また今度続きをやりましょうね。今日はありがとう~。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*