fc2ブログ

新年会。

16-1-3.jpg
新年会

1月3日。
翌日からの仕事の日々を思うと億劫だけれど、冬休みの最終日に友達とささやかな新年会。友達のフォーを食べたいというリクエストを受けて、鶏ガラでスープをとって、あっさりなお昼ご飯。でも、友達が手土産に大きな中華まんを持ってきてくれたので、お腹はいっぱい。



16-1-3a.jpg
昼)フォー

フォーのトッピングは、鶏肉、玉葱、万能ねぎ、もやし。なんだかとってもヘルーシーな感じ^^




16-1-3b.jpg

つるつるだけどもちもちな米麺。




16-1-3c.jpg

お味が薄ければ、各自でヌクマムを足してね。がりりと挽いた胡椒もかかせません。




16-1-3d.jpg

デザートはパンケーキ。フォー食べて、肉まん食べたけれど、パンケーキも。どうしても昨年末食べたあのパンケーキが忘れられず、あの時買い求めたジャムとレモンカードを使いたかったから。



16-1-3f.jpg

でも、あのとき食べたパンケーキには遠く及ばず。パンケーキって、奥が深い!

こうして、ささやかな新年会は終了。でも、この後、友達とスターウォーズのレイトショーに行き、初めて4DX3Dを体験。今の映画ってすごいね。メガネはもう赤青メガネじゃないのね!水まででるのね!1日めいいいっぱい満喫できた日でした。
さ、仕事頑張らねば!

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*