新じゃがとズッキーニの重ね焼き。

16-1-26b.jpg
夜)新じゃがとズッキーニの重ね焼き、焼き蓮根、焼肉、レタス

寒い日が続いています。
あまりに寒いので、今までほとんど使っていなかったホッカイロを体に貼って仕事に向かう日々。あー本当に寒い。最近、麺類や雑炊めいたものを夜に食べていたら、体がなんだかむくみがち。寒いとついつい汁まで飲み干してしまうからなのではないかと思い、今日は汁なしで。




16-1-26a.jpg

新じゃがとズッキーニを薄くスライスして、トマトソースとチーズを挟んで、かけて、そしてオーブンへ。冷凍庫にストックしていたトマトソース、使う分だけポキッと折って包丁で刻むと、削りだしたシャーベットのよう。それをかけて、シュレッドチーズをかけて。蓮根と牛肉はフライパンで。味付けは塩胡椒。寒いとあんまり手間暇かけたくないからだけど、牛肉を塩胡椒だけで焼くって、案外おいしいのです。




16-1-26c.jpg

そして一番のご馳走はナディハウスで焼いたグリーンペッパーとカシューナッツのパン。やっぱりナディのパンは素晴らしく美味しい。明日も寒いけれど、頑張ろうと思う夜。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*