

ペリカンの食パン。

16-1-30k.jpg

ほんの一時差し込む朝の陽ざしを捕まえて、テーブルの上をあれこれセッティング。誰も呼ぶ予定はないけれど、並べてあるだけでなんだか楽しくなります。




16-1-30n.jpg

表情のあるガラスの器はいつまでも飽きることはなく、他のものともとても合わせやすくて気に入っています。でも、さすがに何も食べないテーブルもさみしいと思っていたら、友達がペリカンの食パンを差し入れてくれました。




16-1-30m.jpg

ペリカンの食パンはトーストが一番おいしいけれど、食べきれないほどなので、サンドイッチにしてみました。中身はスモークサーモンとじゃが芋。トーストの時とはまた全然違う食感!素朴な味わいのパンなので、スモークサーモンを強く感じます。



16-1-30l.jpg

イチゴはこれまた別の方からのいただきもの。宮城生まれの「もういっこ」。とても美味しゅうございました。




16-1-30a.jpg

陽射しが入らないと薄暗い我が家。




16-1-30.jpg

トーストにして、サンドイッチにして、チーズトーストにして、ピザトーストにして、あっという間に食べ終わり。ペリカンの食パン、本当に美味しい!私は特に、トーストした時のパンの耳のさくっと感がたまらなく好き。

ペリカン♪ペリカン♪ペリカン♪ごちそうさまでした^^


コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
category*
archive*
comment*
search*
rink*
