秋刀魚定食 再び。

12-9-22b.jpg
夜)ご飯・根菜汁・秋刀魚の塩焼き・豆腐のおくらがけ

今日は友達との夜ご飯。旬の秋刀魚は何度食べても美味しいですよね。一昨日も秋刀魚定食だったけれど、今日もほぼ同じような秋刀魚定食。


     12-9-22a.jpg

昨日の夜中のラーメンを反省し、今日は少しでも体にいいものを!と思ってお豆腐を追加。おくらと茗荷と刻み昆布を和えたものを豆腐にたっぷりかけて。この組み合わせは、去年ナナエ先生が作ってくれたのがとっても美味しかったから、それ以来、手軽でよく作ってます。ざるうどんにこれと卵黄を乗っけて食べるのも美味しいの^^



12-9-22.jpg

どこにピンと合わせているかわからない写真だけど、とりあえず今日はこんな食卓。お花も蝋燭もなくってちょっと殺風景。気温も下がってきたから、そろそろお花を飾りたいな。
今日は窓の外から秋の虫の声もたくさん聞こえてきています。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*