イタリア土産。

     12-9-26y_20120926171401.jpg
イタリア土産のチョコレート

思いがけなく美味しいものをいただきました。イタリアのチョコレート。甘さは控えめで、ねっとりとした滑らかさがお茶とよく合います。美の国イタリアのチョコレートはパッケージも素敵でした。Yさん、どうもありがとう。これで1時間お茶を飲んで楽しめました。


     12-9-26x.jpg

チョコレートと一緒に盛り合わせたのは、パイナップルとオレンジ。まずは生のフルーツで酵素を摂ってから。一時のにわか知識ですけれど(笑)でも、こそ泥がいるのでフルーツはそそくさと食べてしまいました。フルーツの甘い香りには、寝ていてもすっ飛んできます。恐るべし!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美食の国のチョコレートはさぞや美味しい
のでしょうね♪
イタリア在住の友達から、朝食はバールで
菓子パンやら甘~いお菓子を食べるのが
定番スタイルという言う話しを聞いた時、
本気でイタリア人に生まれたかったと思い
ましたもの(笑)
涼しくなって、甘い物が益々美味しいと
感じるこの頃です。

No title

>アンジェリコさん

チョコレート、とっても美味しいです^^
イタリア人に生まれていたら、美味しいトマトソースや手打ちパスタが作れるようになってたかな~。いや、毎日楽しく美味しい外食生活で手作りしなくてもすんじゃってたのかな~。
生まれるなら美味しい国に生まれたいですね(笑)

涼しいと甘いものもゆっくり味わえますね。アンジェリコさんの秋のお得意菓子はどんなのかなぁ?
counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*