ハマグリでパスタ。

12-9-27.jpg
夜)ハマグリでパスタ・ほうれん草のお浸し・茹でオクラ

今日は久しぶりにボンゴレが食べたくなって、職場近くの美味しいお魚屋さんへ。でも、本日の貝類はシジミだけ。手ぶらで帰るのもなんだから、自家製イカの塩辛と、鰆の西京味噌漬けを購入。鰆は明日の夜ご飯用。このお店の漬け魚は味がいいのでお気に入り。でも、やっぱりあさりがほしくて、もう1軒の美味しいお魚屋さんへ。結局そこにもあさりはなかったのだけれど、その代り見事なハマグリが。ものすごく大きくて鮮度も抜群。お魚屋さんの貝類は1日中水で塩抜きされているから買ってすぐに使えるのが嬉しいところ。「5粒ください」と注文して足取り軽く帰ってきました。ハマグリで作るパスタ、間違いない美味しさです。ごちそうさま。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*