青椒肉絲。

12-7-12x.jpg
夜)ご飯・青椒肉絲・茹で野菜

生徒たちが1年で1番思いを込めて熱心に取り組んでいる行事まであと2日。私は今年は担任ではないけれど、去年からその行事の担当をしていて、毎日帰宅は遅くなるけれど、生徒たちが知恵を出し合い、気力体力を総結集させて取り組む姿を間近で見れることは、何ものにもかえがたく…十代って素敵だなぁと見惚れてしまいます。今日も幾度となく校舎を回り、各教室に顔を出しては直前の彼らの姿にエールを送ったりしてました。

きらっきらの彼らの姿。
高校生の持つ可能性って本当に計り知れないと、毎日思い知らされる日々。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

文化祭とか、生徒たちのがんばる姿って感動しますよね。とても良くわかります。こういう場所に一緒にいられて良かったなあ、と思う瞬間ですよね。もめたりも色々あるんですけど、それも後になると良い思い出になったり。
お身体に気をつけて、がんばってくださいね。
これからも、hanaさんの素敵なブログ楽しみにしてますね。

No title

>sunnyfunnyさん

毎年毎年いろんな感動を味あわせてくれるこの仕事、本当にかけがえのないいい仕事ですよね^^もめたり…うん、うん、あるある!でも、そういうのもすべて彼らの成長過程には必要なのよね。

sunnyさん、そういえば写真展素敵だったーー!
メールしようと思っていたんだけれどし忘れていてごめんなさいっ。
人の営みや思いにカメラを向けるsunnyさんの写真、素晴らしかった!見ごたえがありました。定期的に開催なさるの?その時はまた、お知らせくださいね。

No title

写真展、来ていただいたんですね。
嬉しいです。

ありがとうございました。

hanaさんの写真、すばらしいですよ。
また、写真展はやりたいなあと思っています。
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*