夜のおしゃべり。

     12-9-29m.jpg

早い夕ご飯の後、あずきをトリミングに出して、Mさんちにお茶飲みにでかけました。お子2人と遊んではしゃいで、Mさんのお茶請けでお茶の時間。至れり尽くせりで、いつもありがとう。


     12-9-29n.jpg

お茶請けはキャラメルソテーした林檎とアイスクリーム。熱々の林檎にアイスって美味しいね。ロールケーキは昼間S-PALで買い物をしたレシートで交換したキハチのロールケーキを手土産に。最近にわかに健康が気になり始めたので、半分にカットしてがちょうどいいんです。



     12-9-29p.jpg

紅茶を飲み終えると、「梅ジュースと紫蘇ジュースどっちがいい?」って聞かれたから梅を注文。Mさんお手製の年代物の梅シロップ。紫蘇は今度また飲ませてね。


12-9-29o.jpg

最後は…小1のM君が私のためにわざわざ焼いててくれた目玉焼き。外側かりっ、黄身は半熟とろっ。オクラも添えてあります。これがまた美味しくって。嬉しくって。幾つまで私のことを大事にしてくれるかなー。大事に大事に目玉焼きを食べていると、Mさんがささっとおにぎり作ってくれて。このおにぎりもまた、優しく結んであって美味しく嬉しゅうございました。

そしてあっという間にあずきをお願いしているお店の閉店時間がやってきたので、おいとま。どれだけしゃべってもしゃべりたりない。いつも同じようなことしゃべっているんだけれど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*