秋の始まり。

     12-9-30d.jpg
花霧居/ほととぎす・せんぶり

この夏はあまりにも暑くて、一度も花を飾る気持ちになれなかったのだけれど、ようやく涼しくなって気持ちに余裕もでてきたので花霧居さんへ。目にとまったのはほととぎす。秋を誘い込むような紫色。せんぶりは、なんだか素敵な横文字名前がついていたんだけど…帰宅したころには忘れ果ててしまいました。
花のある生活、やっぱり落ち着きます。

コメントの投稿

非公開コメント

身近にお花って

普段に身近にお花がある生活は、
心も穏やかになりそうな感じがしますよね。
私も、お花をそばに置く生活をしてみようかな、と思っちゃいました。

No title

>雪の月さん

花はなんだか、せわしない人間の何かを無言のまま吸い取ってくれたり、
ふとしたときに表情をゆるませてくれたり…、
言葉にならない何かを演出してくれるので部屋には欠かせないものになっています。
素敵なものにかこまれているだろう雪の月さんの選ぶ花は、
いったいどんな花かな~?
ぜひ、見てみたいです^^
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*